プロフィール

夕月夜

Author:夕月夜
うむー

ゆうづくとも


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブツアー 「Aroma of happiness」 @福岡

行って参りましたミンゴスこと今井麻美さんのライブ!
福岡ですよ。旅行もかねて遠征です。
東京公演でサ・ヨ・ナ・ラとFarawayに特に感動しまして、もう一度聴きたいっ!と思ったのです。サ・ヨ・ナ・ラのあの高音を!あのCメロを!生音で聴いたらもうね。そして、青で統一されたShining Blue RainからのFarawayのイントロが始まると同時に深紅に染まった瞬間。鳥肌ものでした。
というわけで福岡ですよ。思ったことをつらつら書いていこうかなと。とにかくひとつ言えるのは、このライブでますますミンゴスファンになってしまったぜ。

シャングリラや花の咲く場所での会場全体が赤一色に染められる様は、イントロとも相まって荘厳の一言に尽きます。Farawayも含めてほんとにカッコイイです。
そして、ミンゴスといえば青です。
雪原のカルマとかThe Azureとか。こちらも会場が青一色に染められて幻想的な雰囲気になります。
想いの羽根とか遠雷のような優しい曲ですと、青と白の光が醸し出すやわらかい雰囲気に体全体が包まれてとても幸せ♪
いままでリウムってどうなのよ?とか思っててごめんなさい。歌、演奏、会場がこれだけ統一されると凄まじいということがわかりましたw

今回個人的には満天星を聴けたのがとてもうれしい。バラード好きの私にはツボな曲なのです。こちらも青と白。
「あと少しだけ もう少し 前を向いて そう 生きよう」

サ・ヨ・ナ・ラの高音は相変わらず良いですし、アップテンポの曲で張り上げるときの声がたまらなく好きなのです。

Promised Landの掛け合いやいっしょの合唱。ええ、歌いましたとも。
ベタかもだけど、演奏やマイクなしで合唱だけになる部分がわたしは好きなんだ。なぜか思わずほろりと来るんだ。何なんだろうね、あの瞬間のあの感覚。

あと、トークは相変わらずおもしろい。+Aメンバーや濱田さんとの絡みがいい味出してるよ。そいや新情報がいろいろ出たなあ。SSG新エンディングのタイトル決定の初披露。めちゃくちゃかっこよかった!CDが楽しみです。んで、ライブツアー『Aroma of Happiness』東京公演が5月にBD化。わお。そういえば、自分が行ったライブの映像作品ってまだ買ったことないなあ。そしてそして、8枚目のシングルがノンタイで4月に出る!しかも作曲が椎名豪さん!!これは期待せざるを得ない。
ライブ終わった後もSPARKLEを歌ったなあ。 濱田さんやカズー、たまちゃんを仰ぎ見ながらw
ほんと良いライブだった!!

いやあ、ほんと取り留めもなく書き連ねたなあ。
やっぱりわたしのやる気はライブというか音楽関連によってもたらされるのかもしれません。もう5月までwktkですよwこれで日々生きていける!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rainydetour.blog100.fc2.com/tb.php/532-500c3196

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。