プロフィール

夕月夜

Author:夕月夜
うむー

ゆうづくとも


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト


雑記 09,07

最近更新してないねー。特に書くことも無いのよね。
ということでいろいろ雑記しようかなと。

この前、26時間テレビがありましたね。
なんやかんやでテレビをぼうっとつけているよなテレビっ子であるわたしは、なんやかんやで26時間テレビもまあぼうっとつけてぼうっと見ていたんですね。
特に1時くらいからかな。今夜も眠れないから大カマ騒ぎまではずっと見てました。
今夜も眠れないの途中でテレ朝の古田方程式とか言う番組見てたけどまあほぼ5時間くらいは見てたね。

そうそう、その古田方程式って番組がよかった。
昔ナンチャンがやってたナンダもそうだけど、野球の理論番組っておもしろいよね。
プロがどんなことを考えて野球をしているのかを見ていると、いろいろな駆け引きがや戦略があってためになります。
実際に野球をやるわけではないのですけど。
他にもバッティング理論やピッチング理論。
スライダーの考察とか。キャッチャー目線で撮ってくれるのが分かりやすくていいよね。

最近、やっぱり科学番組や科学情報番組がなくなって残念だ。初期の特命リサーチとか万物創世記とか復活しないかな。
面白おかしくじゃ無くてシリアスにね。垂木さんや高田さんのような雰囲気たっぷりのナレーションでね。この2人のナレーションは渋くてカッコよかったなあ。
可愛いキャラクターとか登場させなくていいんだよ。健康とかダイエットとか企画しなくていいんだよ。

あらびき団はやはりツボですね。キュートンがカッコよすぎる。芸名は忘れちゃいましたがサザエさんのねたやる人の最後の意味不明さがツボ。庄司のあらびきさがすごい。ツボなんだけどあまり記憶に残らないのもすごい。

わたしが入社します会社で来年入社する人のためのSNSがあるんですが、そこで有名人と同姓同名の人が居てびっくり。
まあ、そこまで驚くことではないことなんでしょうが、2人ほど居まして、その2人共が予想外なところからのヒットだったもので・・・。初めて見つけたとき「えっ」と言ってしまった・・・。

ワイルドアームズ4thをクリアしました。わたしは自己犠牲に弱いと思っていたんです。蒼穹のファフナーとかね。グリーンマイルは・・・ちょっと違う?うたわれも?
でもこのゲームはなんかなあ。って感じでした。演出の仕方でしょうか。だいたい敵が最後は・・・。
なんというかこのシナリオの伝えたいテーマが個人的にはあまりグッとくるものではなかったというか。
このシナリオこのシステムというか難易度このキャラならあの値段でちょうどいいか。
今は点線さんから借りましたシャドウハーツ中。いやあ、ダークだね。最初の村があんなことに・・・。
それにしてもリングゲーだね。

夢幻の丘。これは良バラードだよ。カップリングってやはりアーティストさんのファンというかマニア向けだよねえ。深い世界観の曲やチャレンジした曲などね。あ、一応アーティストさんはSuaraさんです。

ということで最近いいなあと思ったバラード曲やらロックバラード曲やらをば。一発でグッときたものから聴き込んでじわじわきたものまで。
明日の記憶(嵐)、十六夜月(megumi)、砂の城(三澤秋)、mellow melody(Ceui)、split tears(fripSide)、feeling trust(fripSide)、桜(鶴)、聲(天野月子)、冬の幻(acid black cherry)、きずな(yozuca*)

最近、嵐にはまって来ました。今、気になっているのが福山雅治さん。アルバム残響に入ってる化身と最愛が気になってます。あとCeuiさん。つい先日1stアルバムが出たようで。 あとあと、えふ関連の曲も気になるところです。

やっぱアコースティックっていいものですね。
もう終わってしまいましたが、yozuca*さんがやっておりましたらじおでゲストで出ておりましたmarble。 そのラジオでアコースティックギター1本で弾き語りしてていて良いなあと思ってて、つい最近marble MCのらじおが。そこで改めてアコースティックギターの弾き語りを聴いて良い!と感じた次第です。
あとにこ動とかでピアノアレンジとか聴くとゾクゾクってするんだ。冬の幻のピアノアレンジは本当にすごい。
こんなのを聴いているとやっぱ楽器できたら楽しいだろうなあと思うわけですよ。アコースティックギターとかピアノとか。
将来的にやって見たいものの一つです。楽器。

小説って1日で1冊読めるもんだね。

もう7月も終りか。

こんなところでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rainydetour.blog100.fc2.com/tb.php/435-200fad11

 | ホーム | 


