プロフィール

夕月夜

Author:夕月夜
うむー

ゆうづくとも


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




ぼろぼろ

とあるあにめを見たんです・・・。

蒼穹のファフナーを見たんです。

もう。もう。涙ぼろぼろですよ。
特に最終話がもう・・・。乙姫が岩戸に戻るシーンとか涙で目の前が滲んで画面が見えなくなっちゃったよ。
総士が名ポエマーすぎます。台詞もいい事言ってると思うよ。わたしには心にグッと来た台詞もけっこうあったよ。
詳しいわけではないのであまり言及できませんが、とりあえず最初、真矢の声に違和感。
でも、若干舌足らずな話し方がだんだんとしっくりときてしまう不思議w
後半の予告で、暗いトーンで話す「あなたはそこにいますか?」はけっこうツボだったり。

特筆すべきは音楽ですね。ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団がすごい。何度鳥肌が立ったことか。特に6話でのBGM・・・。
そして、なんといっても angela だよね。「Shangri-La」、「Separation」。どっちも凄すぎる・・・。
「Shangri-La」・・・地上の楽園。
「僕等は目指した Shangri-La」
うわー。いやはや、オープニングで鳥肌立つのは初めてだよ。
これを見て、歌詞の意味がさらに深くなりましたね。
「Separation」・・・隔たり。
「握りしめた冷たい指 君は悲しく笑い
?僕はかける言葉もなく 景色は滲む」
もう。もう。[Pf] 使用時のエンディングだと、ピアノのイントロからかなり涙腺が刺激されます。
この曲は個人的神バラードに仲間入りです。
またまたリンク度がハンパない曲が増えました。

コメント

蒼穹のファフナーいいのか!!
ってか全然アニメ見てないからわからんのだよねー。。
今度なんかで見てみるわ!!
曲だけはステマニで知ってるんだがw
2009-03-20 03:00 MM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

よかったよー。
曲のリンク度がね。ハンパないっすよ。
機会があればぜひね。
2009-03-25 02:29 夕月夜 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rainydetour.blog100.fc2.com/tb.php/404-0879f857

 | ホーム | 


