プロフィール

夕月夜

Author:夕月夜
うむー

ゆうづくとも


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




変えました

携帯を機種交換いたしました。

はじめてのWINですよ。
HITACHIですよ。
WOOOですよ。

今の携帯はすごいよねえ。
テレビもみられるし。
PCサイトもみられるし。
ワードやエクセルもみられるし、編集できるし。

多機能すぎますね。いままで、電話、メール、ちょっとしたネット、めざまし、電卓くらいしか機能を使ってなかったので、持て余すこと必至ですね。

今までSANYOの携帯を使っていたので、勝手が違い、少々扱いづらい。
以下、手前勝手な愚痴がつらつらと書かれてあります。ご了承ください。

まずメール画面ね。今まで、メール画面に入るとカーソルの所期位置が新規作成で、下を押せば受信、右を押せば送信にカーソルが移動してやりやすかった。しかーし、今回のだと初期位置は新規作成なんだけど、上下にしかカーソルが行かず、下1回でデコメ、2回で受信、3回で送信。なので素早く操作できない・・・。正直デコメがいらない。使わないし。2番目に置く意味が分からない。せめて、2番目に受信、3番目に送信があればよかったのに。
あと、やっぱサブディスプレイがある方が何かと便利だね・・・。携帯を時計代わりに使ってるものですから、パッと確認できず、いちいち開くのがめんどくさい。電池も消費してそうな気がするし。メールがきてるかどうかもパッと見ただけでは分からないし。開くか、LEDが光るまで確認できない。LEDの光る間隔がけっこうあいてるからなあ。
ショートカットで入った画面から電源ボタンを押しても一発で待ち受け画面まで戻らないのがかなりもどかしい。これが一番めんどくさいね。電源ボタン押しても画面がショートカット選択画面にしか戻らない・・・。それから時計が出てくる待ち受け画面までに戻るのに電源ボタンを2回押さないといけない。もう、うわーってなります。ショートカット選択画面って待ち受けから一発で入れるんだから、別に電源ボタンで一発で待ち受けに行った方が使いやすいと思うんだけどなあ。クリアボタンってのもあるんだし。これは、画面中央の時計が大きくて見やすいし、画面右上では時計が小さくて見るのがめんどくさいっていうわたしだけの問題なのかな。この画面中央の時計の表示される画面もなんかよく分からないし・・・。
あともう少々ちまちましたことがちらほらと。

とまあ、ほんと自分勝手ですが、そんなことが気になるわけです。
これから慣れていかないとね。
こういった操作ってカスタマイズできるのかなあ?できないよねえ。
それにしてもぐちぐちしてるなあ。

コメント

おお。俺もこの前携帯変えたばっかだよ。
長いこと使っていたモノを変えると色々と不便に感じることが多いよねー。
しかも説明書読まずに使っているから余計に(笑)
これからお互い新しい携帯に慣れていこうA(^^;
2009-01-14 11:35 MM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうです。
SANYOの携帯使いやすかったなあ。
2009-01-15 20:02 夕月夜 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rainydetour.blog100.fc2.com/tb.php/387-4d05b2d8

 | ホーム | 


