プロフィール

夕月夜

Author:夕月夜
うむー

ゆうづくとも


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




mybest

前に書きましたmybest、とりあえず作ってみました。
ただ、あの30曲から選ぶというのはなかなか難しいものがあるので、二つに分けて作ってみました。
今日はそのうちの一つ。全体で一つの物語になるように選んでみました。


1. Last love song
2. A crown
3. 夕月夜
4. Anywhere
5. in little time
6. 忘れ咲き
7. flying
8. Float World
9. 君という光
10.whiteout
11.call my name
12.Jewel Fish
13.Cried a little
14.春待つ花のように
15.Holy ground

恋の始まり、そしてこの恋が最後のlove songの始まりでありますように。
二人の楽しい日々。だけどこれからどうなるかわからない。そんなときは手探りでもいいから進んでいこう。
なにか訳あってすれ違う二人。そんな中募ってゆく想い。そしてそれが壊れていくことを畏れる想い。
共に歩いてゆくことに対する畏れ。
そんな迷いを抱かぬような強さを持ちたい。
そして、ただ好きでいるそんな風にいれたら いいなって思う。
そしてまた、君の傍へ堕ちてゆく。
僕らは何処か違う場所へ行こうとしている。でも今いる場所でもいいんじゃない。
君という光を見つけた僕は生きてゆける。これからのゆくあてを二人で探していきたい。
そして気付いた。私の中に君がいる。君の中に私がいる。
何気ないことでも幸せになれるそんな日常。
君への柔らかな愛を感じつつ、二人で夢を作ってゆきたい。だけど・・・。
失くしてしまった君を思いながら生き延びてゆく。
これから先、ひたむきに生きられるのなら、もう一度君に出逢いたい。
いつか再び歩き出せるなら、悲しい思いをしたこの心もこの思いを糧にして生きて行くことが出来る。

というような感じなのですが。
どうでしょう?Y崎さん。

コメント

うん、ほんとに物語っぽくなってる。
しかも最初に"last"ってのがGCって感じでよさげだ。
早速試してみよう。というか"陽"なBESTに採用しようかな。(いくつかは持ってないけど)
個人的には"in little time"~"flying"の流れから"Float World"
につなぐところが一番よい感じ。
これに触発されて、自分のBEST("陰"な曲中心)もすこし流れを意識して再構成してみました。
たぶんもうひとつのBESTと結構似ているのではないかなあと予想してみたり。
2007-01-28 20:31 Y #79D/WHSg URL [ 編集 ]

確かに最初が”last”だ。意識しておりませんでした。
ちなみにもう一つの方はまだ出来ておりませんです。こっちを作るのでなかなか手一杯だったもので。
”陰”と”陽”かあ~。この対称はなかなか面白そう。もう一つの方はそれを意識して作ってみようかな。
Yベスト、気になります。どんな曲がどんな順番でチョイスされているのかな?
2007-01-29 00:38 夕月夜 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんな感じ。"4"の曲が多いのは1番聞き込んでるからかな。
1.夕月夜
2.冷たい影
3.未完成な音色
4.この冬の白さに
5.春待つ花のように
6.Only Stay
7.pray
8.向日葵の色
9.Rhythm
10.Fill Away
2007-01-29 21:50 Y #79D/WHSg URL [ 編集 ]

「夕月夜」から「冷たい影」。いやあ~。確かにこの流れは強いよね。
オリジナルだと、この後に「忘れ咲き」がくるんだよなあ~。
最初のバラード5曲。特に「この冬の白さに」から「春待つ花のように」の流れ。これはやばい。この流れははまる。
わたしも前の30曲中だと”4”からの曲が一番多かった。
最後が「fill away」というのがなかなかわたしには斬新。最後はやっぱ「Holy ground」でしょ!!みたいのがあるもので。
また新しいつなぎが出来たら是非教えてくださいませ。
2007-01-30 02:07 夕月夜 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rainydetour.blog100.fc2.com/tb.php/115-601cfad7

 | ホーム | 


