プロフィール

夕月夜

Author:夕月夜
うむー

ゆうづくとも


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




Parade

ゲットだよ。ライブ前にフラゲですよ。
茅原実里さんのアルバム「Parade」限定版。
ポスターも2つだよ。それがかばんからちょっと出たままライブ会場にいきましたよ。
入場前に手荷物検査でかばんを開けますよ。

まず感じたこと。

 

でかいよ。ケースがでかいよ。というかケースじゃないよ。箱だよ。
ぱかっと開けてびっくりだよ。底にCDがあるよ。
箱の中にCDケースがあるものだとばっかし思てたよ。とりあえず、でかい。

このアルバムで気付いたこと。菊田大介さんの曲も好きだけど、俊龍さんの作る曲はかなりツボ率が高い。
「too late? not late...」、「mezzo forte」、「Sandglass~記憶の粒子」。
今回だと「Prism in the name of hope」と「蒼い孤島」。「Prism~」の方はツボって程ツボではないのだけども。
茅原実里さんへの提供曲以外にも、というかあとyozuca*さんへの提供曲しか聴いたことがないですが。
「I.D.」、「Blue flame」、「in the Deep」、「Morning-sugar rays」全部好きだなあ。

歌詞はあの畑亜貴さんとこだまさおりさんですね。畑さんはすごいね。ランティス系でこの曲いいなあと思って作詞をみるとほとんどの確率で畑さんじゃないの?ってくらいだよね。
なんやかんやでこだまさんの歌詞の曲も好きなの多いんだなと。上記したyozuca*さんの曲は全部こだまさんですし。「mezzo forte」、「Sandglass~記憶の粒子」とか茅原さんのミディアム曲で好きな曲の作詞もなんですね。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»


